« チョコナッツロール | トップページ | いちご大福ときな粉飴 »

抹茶マーブルブレッド

Dscf30692

何とな~くまだらな感じ。わかりますか?

けっして、パンが汚れているわけではありません。

Dscf30852

抹茶マーブルブレッドです。

切るとこうなっています。

マーブル状の生地を、クルクル巻いてメッシュ型で焼いたので、渦巻き模様になりました。

抹茶と相性の良い、大納言もパラリと入れてみました。

切るまでは、どんな感じか心配でしたが、

とてもキレイな断面で、イメージどうりに出来たので嬉しくなりました。

抹茶の量もちょうど良かったようです。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« チョコナッツロール | トップページ | いちご大福ときな粉飴 »

コメント

   今晩は
sign01コメントしたくなりました、親しい友人、同志、家族と茶会を支度なります、これの中身には美的哲学がある、外の残せる物であれば芸術品に成る、食べ物の悲しさ、食べてしまえば終り、まさに、食べるのが勿体ない姿だ(熟した妻、恋人を食べる気持ち)と思う。(愚生の褒め言葉お許し下さい、これだけは我のみのピクチャーによろしく、他には使用しない)。

Re:館山薫さん
お褒め頂きありがとうございます。
思った以上に渦巻きがキレイに出てくれました。
食べて消えてしまうとはいえ、
こうしてブログにUPして、見て頂けて嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコナッツロール | トップページ | いちご大福ときな粉飴 »