« 割包(中華バーガー) | トップページ | ピザまん&シナモンココアブレッド&雛あられ »

あんぱん&ロールパン&グレープフルーツゼリー

初級クラスのあんぱんとロールパンのレッスンでした。

あんぱんは、最近は自宅用には作ってないので、

久しぶりに教室で食べると、やっぱり美味しいなぁと思います。

日本茶でもコーヒーでも合うんですよね。

Dscf29742

教室のあんぱんは、あんこたっぷりの大入りあんぱん。

大きなあんを包むのは、慣れないとちょっと大変ですが、食べた時には嬉しいですね。

Dscf29762_2 

ロールパンは成型が難しく、バランスよくキレイに作るのには練習が要ります。

写真のロールパンは、生徒さん(Mさん)の作ったもの。

何度か家で作ったことがあるとのことですが、とってもキレイに出来ていますね。

Dscf29782

お楽しみメニューは、グレープフルーツゼリー

サッパリしたゼリーは、食後のデザートにもぴったりです。

今日のグレープフルーツは、大きくて果汁たっぷりのだったので、とっても美味しくできました。

今日は、初めての方が多かったのですが、すぐに和気藹々と談笑されていて、

私も、以前からのクラスのように感じてしまいました。

リラックスしすぎたのか(緊張感が足りない?)そそっかしいことをしたりして。。

イケナイ・・イケナイ・・。頑張らなくちゃ。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 割包(中華バーガー) | トップページ | ピザまん&シナモンココアブレッド&雛あられ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 割包(中華バーガー) | トップページ | ピザまん&シナモンココアブレッド&雛あられ »