« 祝い箸とおせち | トップページ | 冬眠生地で飾りパン »

生クリームあんぱんと寅パン?

今日から夫は仕事始めで、子供たちもアルバイトで出かけちゃいました。

今年は、早々と正月気分を終え、今日から、通常業務(?)。

5日ぶりのパン焼きです。

Dscf26292

生クリームあんぱんを作るのは久しぶり。

あんぱんに、後からホイップクリームを絞り入れたものです。

実は、あんぱんがヘタクソだったのがちょっとショックなのですが。。

あんこと生クリームの絶妙のコンビネーション!・・・コレが美味しいんです。

あんこ&バターとか、あんこ&カマンベールとか・・

意外なようだけど、あんこと乳製品の相性は良いですよね。

正月太りに追い討ちをかけるけど、やっぱり今年も美味しいものは止められません。

Dscf26192

あんパンのついでに、こんな物も作ってみました。

アハハ~(と、笑ってごまかすしかナイ)

一応、干支の寅パンのつもり・・

何だろう? 

虎というか、猫のトラちゃん?

どっか違う・・何か違う・・・ぜ~んぜん違う・・・・

まあ、いいか~。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 祝い箸とおせち | トップページ | 冬眠生地で飾りパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝い箸とおせち | トップページ | 冬眠生地で飾りパン »