教室情報

  • Powered by クスパ

« 生徒さんたちと新年会♪ | トップページ | カントリークッペ&チーズベーコンクッペ&よもぎまんじゅう »

バターフィセル&ビーネンステッヒ&なまキャラメル

Dscf29012

バターフィセルビーネンステッヒです。

フィセルは、ヒモという意味のフランスパンです。

家庭では作るのが難しいとされているフランスパンですが、

普通の家庭用オーブンでも、いくつかのポイントを注意すれば、

美味しいフランスパンが焼けます。

ビーネンステッヒは、パン生地の上にスイートなトッピングをのせて焼いた菓子(パン)です。

アーモンドがたっぷりで、とってもリッチ。

Dscf29032

お楽しみメニューは、なまキャラメルです。

お口に入れるとトロリと溶けて、

一つ、また一つとつい手が伸びてしまいます。

今日で上級クラスが終了。

「え?もう終わり?」

「始めてどのくらいになったかしら~?」

「えぇ~そんなに~?」

「こんなに続くなんて思わなかった~」

「何をやっても1年も続かなかったのに~」

初級から上級まで全部で34回。

月1回だと約3年。

皆さん、頑張って通ってくださいました。

しかも、来月からは、オリジナルの応用クラスに来てくださるということで、

感謝!です。

楽しく、パン作りを続けましょうね。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 生徒さんたちと新年会♪ | トップページ | カントリークッペ&チーズベーコンクッペ&よもぎまんじゅう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生徒さんたちと新年会♪ | トップページ | カントリークッペ&チーズベーコンクッペ&よもぎまんじゅう »