« バンズとドック | トップページ | 大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア »

強烈 はちみつ食パン

Dscf28182

蜂蜜たっぷりのちょっと甘めのはちみつ食パンです。

見かけは悪くない。。。

しっとり、フワフワしてる。。。

でも、

美味しそ~とは思えない私。

・・・・その訳は、香り。

残っていた、頂きものの蜂蜜を使ったのですが、

コレが、とっても個性的な香り。(・・だから残ってたのだけど。)

生地を捏ねてる間も、発酵中も、焼成中も・・ずっとその香り。

かなり不安。

あとは、冷めたら気にならないのでは・・という一縷の望みにかけました。

でも・・やっぱりダメです。

スライスしたら、プンプンと香ります。

この蜂蜜、蜂蜜専門店のものですが、

残念ながら、私の口には(イヤ、鼻には?)合いませんでした。

出来たパンは、けっして不味い訳じゃないので、何とか(?)食べましたけど。

いつもの蜂蜜で作れば、もっと美味しく出来たと思うと・・・ザンネンです。

いずれ、リベンジします。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« バンズとドック | トップページ | 大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バンズとドック | トップページ | 大納言ブレッド&バタークーヘン&ポービリア »