« ベジロール | トップページ | シナモンロール&レーズン・チーズ・バンズ »

ビスキーロール&カイザーゼンメル&アーモンド・セサミ

Dscf27442

ビスキーロールカイザーゼンメル

カイザーゼンメルは、オーストリアの食事パン。

ケシのみが香ばしく、モッチリした食感が美味しいパンです。

ビスキーロールは、渦巻きのビス生地をのせた小型パン。

このパンが焼きあがると、皆さんから「カワイ~♪」と声が上がります。

Dscf27462

お楽しみメニューは、アーモンド・セサミ

アーモンドと胡麻で2種類の洋風せんべいを作りました。

少ない材料で簡単に出来るので、お家でも繰り返し作って頂けるかと思います。

年末年始と、お天気の良い日が続いていましたが、今日は久しぶりの雨。

ここ東京の日野では、教室中に雪もチラつき、

生徒さんたちから 「わぁ~雪だぁ~♪」と歓声(?)が上がっていました。

皆さん、若いのねぇ・・と感心したりして。。

そう、私も昔は、雪が嬉しかったのに、

雪で遊ぶ事がなくなってからは、(スキーも、もう何年も行ってない・・)

雪が降ると、寒いとか、道がすべるとか、電車が遅れるとか・・

どうも、マイナス面ばかり考えるようになってしまいました。

イケマセンねぇ。

コレって、年をとった証拠かもしれません。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ベジロール | トップページ | シナモンロール&レーズン・チーズ・バンズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベジロール | トップページ | シナモンロール&レーズン・チーズ・バンズ »