« パネトーネ&イングリッシュマフィン&シフォンケーキ | トップページ | ハムロール&マヨネーズパン&アメリカンクッキー »

ベーグル・・パンナイト第一夜裏話

Dscf23342

先日、熱中夜話パンナイトに出演した時のこと。

他の出演者の方が作ったベーグルが試食として回ってきました。

第一夜の収録もだいぶ進んだ頃で、

私はまだ発言してなかったのですが、

気分はすっかり「観客」になっていましたので、呑気にベーグルをパクリ。

・・と、そのとたん私の方に話題が振られてビックリ!!

あわてて、口からベーグルを出して手に握り、そのまま、お話しました。

(汚い話でゴメンナサイ・・)

TV画面には、ベーグルを握る手は写っていなくてホッとしましたけど。。

せっかくのベーグルは、その後収録が終わるまで手に握り締められ、

結局食べそびれてしまいました。

そんな事情を知ってか、知らずか(知られてないはずですけど。。)

収録後、控え室で、たくさんのパンの差し入れがあって、ベーグルも食べる事ができました。

目が詰まってるけど、けっして硬すぎず、噛むと甘味があってがとっても美味しい~!

食べれて良かった~。

  

・・・という訳で、(長い前置きです) つまり。。。

その時のベーグルが美味しかったので、私もベーグルを作ってみました~。。

ハードなベーグルは苦手なのですが、頂いたベーグルは、セミハード位の硬さ。

お友達から教わったお奨めレシピを参考にして作ってみました。

う~ん、頂いたベーグルとはちょっと違うかな。。

でも、これはこれで美味しい~。

娘は、いつものソフトベーグルの方が好きらしいけど、

私は、このむっちりさも、結構気に入りました。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« パネトーネ&イングリッシュマフィン&シフォンケーキ | トップページ | ハムロール&マヨネーズパン&アメリカンクッキー »

コメント

まさに形はこの通りですよ。
白神使ったら、ばっちりでしょ。

Re:pommeさん
見かけはイメージ通りなんですけどね。
もっと目が詰まった感じを考えていたのに、
少しフンワリしてしまいました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パネトーネ&イングリッシュマフィン&シフォンケーキ | トップページ | ハムロール&マヨネーズパン&アメリカンクッキー »