« ハムロール&マヨネーズパン&アメリカンクッキー | トップページ | スコットランドバンズ&焼き込み調理パン&アマンドマカロン »

パネトーネ&イングリッシュマフィン&シフォンケーキ

Dscf23512

12月は、クリスマスメニューが集中します。

イタリアのクリスマスパンパネトーネイングリッシュマフィンです。

イングリッシュマフィンは、ベーコンエッグサンドにして試食しました。

お楽しみメニューは、紅茶のシフォンケーキです。

シフォンケーキは、お好きな方が多いようです。

デコレーションしてクリスマスケーキにしても華やかで良いですね。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ハムロール&マヨネーズパン&アメリカンクッキー | トップページ | スコットランドバンズ&焼き込み調理パン&アマンドマカロン »

コメント

パンナイト2話、見ました。
トラの絵柄、とっても可愛かったです。
私にも作ってほしいくらいです。
絵は全く描けないのでうらやましい限り・・・

変わったパン、といえばたまにですが、ごく普通のシンプルなパンにちりめんじゃこと大葉とマヨネーズをトッピングして食べることがあります。
私は好きなのですが、お試しください。

昨日はお教室でクリスマスケーキを作りました。
今年はドライフルーツたっぷりのパウンドケーキバージョン。
クリスマスケーキはナッペをしたかった、という声もありましたが、一人1個お持ち帰りなのでそれなりに満足していただけたようです。
お味?
私には試食は回ってこなかったのでこれから自分で作ります・・

Re:翠蓮さん
熱中夜話パンナイト第2夜も見てくださったのですね。
ありがとうございます。
番組中では干支パンと紹介されましたので、
司会のビビる大木さんから、12年は続けてくださいと言われてしまいました。
頑張らなくてはイケマセン coldsweats01
私も絵心無いので、飾りパンには苦労します。

ちりめんじゃこ・・美味しそうです。
和風ピザにもなりそうですね。

パウンドのクリスマスケーキですか。
気になります。
今度お友達に写真を見せてもらいます。
それにしても、試食が無かったなんて…ザンネン
そんな事もあるんですね。

山食パンやシフォンケーキやロールケーキに憧れていますshine

今オーブンを買おうとずいぶん前から検討していました。ヘルシオに決めていましたが、お菓子作り上級者には不評とみて、店頭で相談したら石窯ドームを薦められました。個人的にはビストロがいいかもと思っていたのでとても迷っています。山食パンはこちらはうまく焼けないのでしょうか?どちらのオーブンをお使いなんですか?オススメはどんなオーブンでしょうか?ガスはムリです。

Re:もとさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

あいにく電気オーブンの種類には詳しくないのですよ。ゴメンナサイ。
我が家は、家庭用のガスコンベックを使用しています。
でも、生徒さんたちは電気オーブンの方が多いようです。
立ち上がりに時間がかかりますが、温度管理をしっかりすれば(それはガスでも同じですが)充分美味しい山食が焼けます。
ただし、シフォンケーキも山食も高さがあるので、庫内の大きさや2段調理が出来るかどうかというのは要チェックかと思います。
良いのが見つかるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハムロール&マヨネーズパン&アメリカンクッキー | トップページ | スコットランドバンズ&焼き込み調理パン&アマンドマカロン »