« 抹茶包み&クリスマスカップケーキ&シチューポットパン | トップページ | 恒例のシュトーレン »

卵を使わない美味しいパン

Dscf25242

卵を使わないパンを色々焼きました。

右上から時計回りに、チョココルネ(クリスマスバージョンのつもりが、冴えないチョコ掛けに・・)、スコットランドバンズ(中にはドライフルーツがいっぱい)、アップルロールおさつパンです。

卵を使わなくても、パンは普通に作れるし、美味しいパンがたくさんあります。

食パンだって、フランスパンだって、ベーグルだって・・・卵は使わないけど、とっても美味しい。。

でも、フワフワのパンが食べたいとか、スイートなパンが食べたい、となると

卵無しでは、種類が限定されてしまうのも現実のようです。

今日は、卵アレルギーのお子さんが居る、友人宅に送る為に、

卵無しでも、美味しいパンを・・と考えて作ってみました。

スコットランドバンズとおさつパンは、もともと生地に卵を使わない配合なので、塗り卵なしにしただけで、O.K。

コルネとアップルロールは、オリジナル卵無しフワフワ生地で作りました。

全部まとめて、発送~。

喜んでくれるかな~。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 抹茶包み&クリスマスカップケーキ&シチューポットパン | トップページ | 恒例のシュトーレン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶包み&クリスマスカップケーキ&シチューポットパン | トップページ | 恒例のシュトーレン »