教室情報

  • Powered by クスパ

« べニー&キャラメルサンライズ&ポルボロン | トップページ | 飾りパン・クリスマスリース »

ライブレッド&ミルヒブロート&まるごとラフランス

Dscf21632

ライブレッドです。

ずっしりと重たい生地なので、硬~いパンを想像しますが、小麦粉だけで作るフランスパンの硬さ(?)とは違い、歯切れの良いサクい食べ口です。

中に入ってるレーズンの甘酸っぱさとライ麦の風味がよく合います。

普段フワフワパンが好きな方でも、「コレ、美味しいねぇ~」と言って頂けるパンです。

Dscf21592

ミルヒブロートは、卵や生クリームが入ったリッチなパン。

焼くと、甘~い香りが部屋に広がります。

こういう、リッチで材料費がかかってるけど、見た目が地味なパン、というのは

商売で作るときには、売りにくいパンだと思いますが、

家庭なら、採算を考える必要がないので、本当に美味しいものを作れます。

そこが、おうちパンの強みです。

お楽しみメニューは、まるごとラフランスです。

缶詰を使って作っていますが、今の時期なら、生のラフランスが出回っていますね。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« べニー&キャラメルサンライズ&ポルボロン | トップページ | 飾りパン・クリスマスリース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« べニー&キャラメルサンライズ&ポルボロン | トップページ | 飾りパン・クリスマスリース »