« メロンパン&ピザ&セサミクッキー | トップページ | クリームパン&コルネ&ロールケーキ »

ライブレッド&ミルヒブロート&まるごとラフランス

Dscf22602

ライブレッドミルヒブロートです。

ライブレッドは、ライ麦粉入りの生地でレーズンが入っています。(手前)

ミルヒブロートは、ミルクや卵がたっぷりのリッチなパンです。(奥)

今日は、どちらも大型のパンなので、焼き時間はかかっても作業量が少なく、ちょっと手持ち無沙汰。

その分おしゃべりに花が咲きました。。

原則、固定クラスでレッスンを進めていきますので、知らない者同士でもすぐに仲良くなってしまいます。

Dscf22542

お楽しみメニューのまるごとラフランスです。

洋梨が大好きなので、このお菓子はお気に入りの一つです。

今の時期、洋梨の缶詰がスーパーから姿を消しています。

フレッシュが出回る季節だからでしょうか。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« メロンパン&ピザ&セサミクッキー | トップページ | クリームパン&コルネ&ロールケーキ »

コメント

こんばんは~♪
番組収録でご一緒させていただきましたmahaloです。

その後、お元気でお過ごしでしょうか?
息子の小学校ではまたインフルエンザが流行してます。
息子はすでに新型にかかり、
季節性の予防接種もしたので心配無いんですけどね。

今日、NHK番組制作会社の方から電話があって
私のトーク部分カットになっちゃったそうです。
残念ですが、ちょっと番組の趣旨と違ってしまった内容なので仕方がないかな。。。と。
番組出演という貴重な体験をさせていただきましたし、楽しい思い出になりました。

また地道にパン焼き生活します♪


それでは、また


     

Re:mahaloさん
ハイ!元気ですよ。
収録後は、しばらく脱力でしたけどね。(笑)

トークがカット・・ですか。それは残念です。
mahaloさんの、パンがご縁でお友達が出来たってお話も、良かったと思いましたよ。
アレだけの収録を44分にまとめるのだから、大変なのでしょうけどね。
私も、大幅にカットになってると思いますよ。
でも、ホントに良い経験になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メロンパン&ピザ&セサミクッキー | トップページ | クリームパン&コルネ&ロールケーキ »