« あんぱん&ロールパン&グレープフルーツゼリー | トップページ | サブマリン&モーレ&ロシアンティケイクス »

ロールパン

Dscf19972

一本編みで成型したロールパン

バターやジャムを付けて食べたり、野菜やお肉をサンドしたりと、ロールパンは重宝です。

いざという時のお弁当用に、冷凍庫に2~3個ストックしておくと安心できます。

お休みは、近くの大学にバザー目当てで行ってきました。

バザーでは、たいした収穫がありませんでしたが、

せっかく来たのだからと、キャンパスの中にある薬草園を見学。

普段なかなか目にしない植物が見られて、面白かったですよ。

猛毒のトリカブトや、栽培が規制されているケシなどもあり、

カカオや胡麻、うこんなどは、良く知ってるようだけど、植物として目にするのは初めてでした。

そこにいた学生さんに、大麻もあるの?って怪しい質問をしてしまいました。

だって、ケシがあるくらいだから、大麻草もあるのかな、って思って。

大麻は無いんですって。ちょっと見てみたかったわ。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« あんぱん&ロールパン&グレープフルーツゼリー | トップページ | サブマリン&モーレ&ロシアンティケイクス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんぱん&ロールパン&グレープフルーツゼリー | トップページ | サブマリン&モーレ&ロシアンティケイクス »