« 白くないホワイトスティック(?) | トップページ | カンパーニュ(ヨーグルト種) »

チョコスティック

Dscf22112

昨日久しぶりに焼いた、ホワイトスティックが美味しかったので、

今日は、少しアレンジしてココア生地にチョコチップを入れて、チョコスティックにして見ました。

ココアもチョコも少なめだったかなぁ。。次回はもう少し増やしてみましょう。

口当たりがソフトで、食べやすい形なので、小さなお子さんがおやつに食べるのにちょうど良いかも。

お子さん向けなら、もっと小さい方が良いのかもしれないけど。。

・・って、そんなのがスーパーに売ってたような気がします。

今度行って見てきましょ。市場調査~。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 白くないホワイトスティック(?) | トップページ | カンパーニュ(ヨーグルト種) »

コメント

学校で教えているマロンハースはココア・1.8パーセント、栗の甘露煮・30パーセントで作ります。
とても穏やかなココア味になります。
一度作ってみてください。

Re:翠蓮さん
お久しぶりです♪
マロンハースですか。
ハースということは、直焼き?リーンな生地なのでしょうか。
リーンな生地に栗の甘露煮・・それも美味しそうですね。
ちなみに、このチョコスティックは、ココア2%です。
リーンな配合ではなく、ソフトで甘めのおやつパンにしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白くないホワイトスティック(?) | トップページ | カンパーニュ(ヨーグルト種) »