« ミルヒブロート&ライブレッド&まるごとラフランス | トップページ | ポテトブレッド&ココアブレッド&さつまプリン »

カンパーニュ

Dscf17212

我が家用に焼いたライ麦の入ったカンパーニュです。

先日、好きなパンは何ですか?と尋ねられて、

お店で買ったパンが全然思い浮かばず、自分が習ったり、作ったりしたパンしか出てきませんでした。

でも、よく考えたら、ありました!!

今でもすっごく食べたいと思うパンが。

もう、10年以上も前になりますが、母が新宿に行くと必ず買ってきてくれていたカンパーニュ。

やはりライ麦が入っていて、ほのかな酸味があってすっごく美味しいのです。(・・という記憶が)

何個かまとめて買ってきて、冷凍して、大事に食べていました。

確か、伊勢丹プチモンドで買ってたはずなんですが、

その後何度か探してみましたが、いつの間にか無くなっていました。

ネットで調べると伊勢丹プチモンドってレストランのようで・・・

今はパンを売っていないのでしょうか??

どなたか、ご存知の方がいたら教えて下さい。

もう一度食べてみたいなぁ。

・・・などと、思いながら、今日は自作のカンパーニュで我慢します。

コレはコレで美味しいけど。。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ミルヒブロート&ライブレッド&まるごとラフランス | トップページ | ポテトブレッド&ココアブレッド&さつまプリン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルヒブロート&ライブレッド&まるごとラフランス | トップページ | ポテトブレッド&ココアブレッド&さつまプリン »