« ハードトースト | トップページ | ブリオッシュタルト&ベーグル&米粉マドレーヌ »

シフォンケーキ~渋皮栗をのせて~

Dscf18732

初めて栗の渋皮煮を作りました。

毎年作ってみたいと思いつつ、

栗を買ってきても、結局そのまま茹でて食べてしまったり、せいぜい栗ご飯を作るくらいで・・

でも、今年は頑張って作りましたよ。

何人ものブログ仲間が、次々作ってるのを見て、やっと重い腰を上げた感じです。

そんな訳で、渋皮煮を使ってみたくて、今日は、シフォンケーキのデコに乗せてみました。

実は、もうすぐ私の誕生日なんです。

なので、バースディケーキのつもり。

特別めでたくもありませんが、家族におめでとうと言ってもらえるのは幸せな事ですね。

自分の誕生日に、自分でケーキを焼くっていうのもヘンですけど。。。

好きで作ってるのだから良いですよね~。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ハードトースト | トップページ | ブリオッシュタルト&ベーグル&米粉マドレーヌ »

コメント

わぁ、shiraさん、もうすぐお誕生日なのですね~。おめでとうございマス!

渋皮煮、美味しそうじゃないですか~♪♪
自分で自分のためのケーキを焼くのもイイですね♪

オイラは、会社の先輩に甘納豆の栗版を渡され「何か美味しいもの作って来てheart」と宿題をもらってしまいました。さて。何をつくろうかな。

↑ そういえば、インフルエンザ。
とうとうウチの職場でも出たっぽいです。
今までは「息子が」とか「娘の小学校で」とかワンクッションあったのですが、社員なのでダイレクトなカンジ・・・。

会社が自宅用にとうがい薬を配布してくれたので毎日帰ってすぐ、うがい・手洗いが日課です。
(シャチョー。うがい薬ありがとう!)
あと、寝不足はやっぱりアカンようなので十分な睡眠が必要デスね。

とりあえず発症する場合は、水曜日だけは外して欲しいなぁ。(笑

(・∀・)

Re:どらちさん
ありがとうございます。birthday

栗の甘納豆ですか。美味しいですよね~。
宿題が出されるとは、大変ですね。
どらちさんの腕を買ってのことですね。

インフルエンザ、かなり軽い症状の人もいるみたいですが、できれば避けたいですね。
お互い睡眠不足には注意しましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハードトースト | トップページ | ブリオッシュタルト&ベーグル&米粉マドレーヌ »