« シフォンケーキ~渋皮栗をのせて~ | トップページ | ブリオッシュタルト&ベーグル&米粉マドレーヌ最終日 »

ブリオッシュタルト&ベーグル&米粉マドレーヌ

Dscf18842

ブリオッシュタルト(右)とクランベリーのソフトベーグル(左)。

お楽しみメニューは、米粉の抹茶マドレーヌです。

ベーグルが初めてという方は、パン生地を茹でるということに驚かれるようです。

茹でてパン生地の澱粉をアルファー化することで、あの独特のモチモチした食感が得られるのです。

今日は、インフルエンザその他で、キャンセルが相次ぎました。

まだ、生徒さんでインフルエンザに掛かったという話は出ていませんが、

お子さんたちには、かなり広まっているようです。お大事に!

お子さんがインフルエンザになると、ご家族も外出を控える事になるので、皆さん大変なようですね。

我が家でも、気をつけなくては。。。うがい手洗いは必須です。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« シフォンケーキ~渋皮栗をのせて~ | トップページ | ブリオッシュタルト&ベーグル&米粉マドレーヌ最終日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シフォンケーキ~渋皮栗をのせて~ | トップページ | ブリオッシュタルト&ベーグル&米粉マドレーヌ最終日 »