« ブリオッシュタルト&ベーグル&米粉マドレーヌ | トップページ | 初パン・・赤ワインのメランジェ »

マンナンミルクブレッド

Dscf17982

マンナンミルクブレッドです。

マンナンというのは、こんにゃくに含まれる食物繊維で、整腸作用があり、

ダイエットにも良いということで、健康食品のサプリにも使われている素材です。

このマンナン、すごい水和力です。

パンに少量入れることで、吸水がぐんと増え、ふわふわのパンになります。

ダイエットの為にパンを食べよう!なんてことは、さらさら思いませんが、

フワフワと美味しいパンを食べて、しかも食物繊維が取れるなら嬉しいかも。

我が家の食パンは、しばらくコレで行こうかしら。。。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ブリオッシュタルト&ベーグル&米粉マドレーヌ | トップページ | 初パン・・赤ワインのメランジェ »

コメント

マンナン買いました?
あの時忘れたので、作っていません。
美味しそうだから、買おうかな?

お宅のお弁当男子!
素敵だわ!って、娘が言ってます。

Re:pommeさん
マンナンは、あの後、注文しました~。
このパン、美味しいですよね。
マンナンって、面白い素材だから、他にも使えると良いなぁって思ってます。

我が家のお弁当男子、ステキですか??
ありがとうございます。
本人、苦笑いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブリオッシュタルト&ベーグル&米粉マドレーヌ | トップページ | 初パン・・赤ワインのメランジェ »