« フーガス&赤ワインのメランジェ&おはぎ | トップページ | クランベリーのソフトベーグル »

昨日に続いてフーガス&赤ワインのメランジェ&おはぎ

Dscf16842

昨日に続いて、フーガス赤ワインのメランジェです。

フーガスは、捏ねあがった生地を見ただけで「美味しそう~!!」と声が上がっていました。

確かにバジルの香りが、食欲をそそります。

模様をカットするときには、ちょっと戸惑いがあったようですが、

出来上がってみたら、それぞれに表情のあるフーガスが出来ていました。

赤ワインのメランジェは、フルーツがたくさん入ってて、「こういうパン好き!」という方が多いようです。

  「買うと高いのよね・・」「あんまり売ってないし・・」

そうです。コレだけのフルーツを入れるとかなり材料費が高くつきます。

今日のは、ワイン仕込みですから、尚更ですけど。。

お家で作るパンは、コストや販売ロスを考える必要がないので、良い材料を使ってもお安く出来るので良いですね。

お楽しみメニューはおはぎ

メニューを決める時、

おはぎなんて、家庭で作る方が多いだろうし、

今更、教室で作るのも、どうなんだろう・・・って、思っていたのですが。。

意外に、作ったことがないという方が多く、喜ばれました。

作ってる方でも、ちょっとしたコツや工夫を参考にしていただけたようです。

今月の教室は、今日でおしまい。

来月も喜んで頂けるよう、頑張らなくちゃ!

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« フーガス&赤ワインのメランジェ&おはぎ | トップページ | クランベリーのソフトベーグル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フーガス&赤ワインのメランジェ&おはぎ | トップページ | クランベリーのソフトベーグル »