« あんぱん&ロールパン&グレープフルーツゼリー | トップページ | キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう »

バターロール(ヨーグルト酵母種)

Dscf15512

ヨーグルト酵母種を使って、バターロールを焼きました。

ふわふわで良い感じ~。

食べては甘味があるのに、焼き色がちょっと薄いかな。

次回はスキムミルクも入れることにしましょ。

砂糖や油脂を配合したので、フンワリしてキメも細かく出来ました。

天然酵母種のパンって言うと、ハードタイプのパンを連想するけど、

酸味が出なければ、ソフトロールや菓子パンでも美味しく作れますね。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« あんぱん&ロールパン&グレープフルーツゼリー | トップページ | キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう »

コメント

ヨーグルト酵母で作るバターロール。
色白美人さんね~。
甘みがあるのに、この色。面白いデスね♪

そうそう!今日いただいた珈琲餅(珈琲饅頭?)、めちゃめちゃ美味しかったデス!
(shiraさんの8月のお教室のお楽しみメニューになってたヤツ☆)
あの食感でコーヒーの香りですか~。
中の生クリームとのバランスもちょうどよくて本当に美味しかったデス。
ご馳走様でした!
(・∀・)

Re:どらちさん
コーヒーまんじゅう(大福?)、喜んで頂けて良かったです。
うっかり、和菓子の教室に和菓子を持っていってしまい、あんこ物が重なってしまいましたけど。
私は知りませんでしたが、最近流行っているらしいですよ。
先生方も、「ああ、カフェオレ大福ね」なんて言ってましたから。
明日の講習会、楽しみですね。
気をつけて行ってらっしゃ~いcake

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんぱん&ロールパン&グレープフルーツゼリー | トップページ | キャロットブレッド&チキングラタン&コーヒーまんじゅう »