« 三色おはぎ | トップページ | ビスキーロール&カイザーゼンメル&アーモンド・セサミ »

グラハムブレッド&ヨーグルトブレッド&ごまプッチ

Dscf16372_2 

先週に続いて、グラハムブレッドヨーグルトブレッドです。

お楽しみメニューは、ごまプッチ

またまた、教室中に事件が起きました。

ウチのキッチンは、狭いところにオーブンを2台も入れているので、室温がかなり上がります。

今日のようなハード系のパンを焼く時、オーブンを高温でしっかり予熱しようと思うと、なお更。

キッチンの温度が上がり、天井の熱感知器が作動。

「カサイハッセイ!火災発生!」と、警報が鳴ってしまいました~。shock

実は、先週の同じメニューでも、同じ事が起こってたのです。

今日は、風を送るようにして、注意してたんですけどねぇ~。

マンションの管理人さんに謝り、火災ではない旨を伝え、やっと警報は鳴り止みましたが。。

ちょっとヘコミます。。。。down

ウチの熱感知器、感度良過ぎ?

以前の住まいでは、こんな事無かったのに~

気温の高い時期は、高温の焼成は止めとこうかなぁ。。

それにしても、生徒さんたちを驚かしてしまい、スミマセンでした~。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 三色おはぎ | トップページ | ビスキーロール&カイザーゼンメル&アーモンド・セサミ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三色おはぎ | トップページ | ビスキーロール&カイザーゼンメル&アーモンド・セサミ »