« プチフール | トップページ | ハードトースト »

抹茶マドレーヌとピンクのマフィン

Dscf10432

抹茶のマドレーヌです。

黒く見えるのは、大納言小豆。

抹茶の色が、思ったほど出ませんでしたが、

ふんわりシットリ・・で、家族には人気のあるお菓子です。

Dscf10342

ピンク色のマフィンです。

紅麹を買ってきたので、色付けに入れてみました。

天然素材で、優しいピンク色が付けられるのは良いですね。

パンやクッキー、和菓子にも使えるので、他にも試してみたいと思います。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« プチフール | トップページ | ハードトースト »

コメント

先日のアマトゥールの講習会では150グラム5000円のお抹茶を使いましたが、味もさることながらすばらしい発色でした。
安ものは色素やクロレラが入っているようで、たくさん使っても高価なお抹茶少量には遠く及びません。
数人で分けてみてはいかがでしょうか。

Re:翠蓮さん
こんばんは♪
先日の講習会は残念ながら参加できませんでしたが、良かったみたいですね。
いつも吟味された材料と高い技術に感心します。
やはり、商品としてのお菓子作りはそうでなくてはいけませんね。勉強になります。
150g5000円のお抹茶には及ばなくても、次回作る時は、もっと発色の良いお茶を使いたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチフール | トップページ | ハードトースト »