« レーズン入りベーグル(ホシノ) | トップページ | やっぱり・・山型食パン »

バタール(ホシノ)

Dscf11452_2

久しぶりのフランスパン、バタールです。

昨日と同じ「ホシノ天然酵母」の発酵種を使って作ってみました。

試作第一号なので、色々迷いつつ・・・でしたが、その割には、まあまあの出来かな。

クープには、目をつぶることにして。。。

美味しく出来たので、嬉しいけど、2本だけじゃすぐに食べ切っちゃいますね。

粉は、キタノカオリを使用。

今日で使い切ってしまったので、また買ってこなくちゃ。

フランスパン用の準強力粉で作ってもいいし、

いつも使っている、カナダ産のお粉でも良いけど、

ホシノその他の天然酵母種でパンを作る時は、なるべく国産小麦を使っています。

色んなお粉を使ってみるのも、勉強になります。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« レーズン入りベーグル(ホシノ) | トップページ | やっぱり・・山型食パン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レーズン入りベーグル(ホシノ) | トップページ | やっぱり・・山型食パン »