« ハードトースト | トップページ | クランベリーのベーグル »

フーガス

Dscf10502

フーガスです。

フランスのプロバンス地方の代表的なパンです。

パンといっても、カリッと焼いたおせんべみたい。

葉っぱのような形がユニークです。

焼き上がりを、パキッと折って少しだけお味見。。。

・・と思ったら、結局1枚食べてしまいました。

生地に入ったベーコンの塩気とバジルの香りが、後引くのよね~。

ビールやワインにも合いそうです。

フーガスは、9月の単発クラスで作る予定です。

お楽しみに~。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ハードトースト | トップページ | クランベリーのベーグル »

コメント

白神酵母、作りこんだんですね。
山食見事ですね。

私は残っていた古いので、ベーグルを焼きましたが
とてもよかったです。
山食は発酵過多みたいで、失敗。
もう一箱買ったので、色々試したいです。

Re:pommeさん
こんばんは~
白神の生イーストは、300g位あったはずなので、それを全部使い切ったとなると、かなりの量を作ったことになるのですが・・
前半はなかなか様子がつかめず、終わり頃になってようやく少し解りかけたかな・・という状態でした。
今度使うとしたら、ベーグルも作ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハードトースト | トップページ | クランベリーのベーグル »