教室情報

  • Powered by クスパ

« ランチ弁当? | トップページ | スノーボールとストロベリーボール »

ダコワーズとクッキー

Dscf11962_3

松の実のヌガーをサンドしたダックワーズです。

ダックワーズの型を持っていないので、絞り出しで作っています。

絞り出しだと、ちょっとブッセのように見えますね。

コレはコレで良いのですが・・

また型が欲しくなってきました~。

Dscf11862

セサミクッキーです。見かけはちょっと地味ですね。

すご~くたくさんの胡麻が入っています。

胡麻好きの私は、ついつい手が伸びてしまいます。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ランチ弁当? | トップページ | スノーボールとストロベリーボール »

コメント

shiraさん、オハヨーございます!

こ、これらはもしかして、例のアレですか・・?

松の実のヌガー・・・。うまそう・・・。!
ゴマたっぷりのクッキーも、たまりません・・!
どちらも美味しそうデス。
ジュルルルル・・・。

ダックワーズ、型にすりこんで作るのもイイですが先生いわく「生地をいためるので好ましくはナイですよ」とのコトでした。
とはいえ、あの型、憧れますよね。(笑

オイラは、今日の午後から帰省します~。
明日は皆で楽しんでくださいネ!!
(・∀・)

Re:どらちさん
おぉ、今日から帰省ですか。
どらちさんもゆっくり楽しんできて下さいね。

ダコワーズもクッキーも「例のアレ」です。(笑)
まだ幾つかやり残していて、やっぱり全部は終わりそうにありません。
ダコワーズの型を使うと生地を痛め易いのですね。
そうか、なるほど・・。
じゃあ、当面は、型を使わず絞りを上手に出来るように頑張ります。

また、9月にお会いしましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチ弁当? | トップページ | スノーボールとストロベリーボール »