« やっぱり・・山型食パン | トップページ | 紫芋のベーグル(ホシノ) »

お楽しみメニュー・・・

Dscf11652

教室のお楽しみメニューを色々作ってみています。

これは、コーヒー饅頭です。

餡にも皮にもコーヒーが入っていて、中には生クリームが。。

洋菓子テイストを取り入れた和菓子をヌーヴェル和菓子って言うのだそうです。

伝統的な和菓子も美味しいけど、最近では、ヌーヴェル和菓子の方が広く好まれるのかもしれませんね。

お饅頭系はどちらかというと苦手な夫も、コレはペロリと食べていました。

Dscf11622

こちらは、数日前に作って、UPしそびれていた、チョコトロリ

名前通り、チョコがトロ~リです。(笑)

ムースともゼリーと違ってて、クリームのような食感です。

8月も、残すところ2週間ほど。

夏休みの宿題が残っていたら、そろそろ本気モードにならないといけない時期ですね。

がんばりましょう!!

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« やっぱり・・山型食パン | トップページ | 紫芋のベーグル(ホシノ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり・・山型食パン | トップページ | 紫芋のベーグル(ホシノ) »