« バタール(ホシノ) | トップページ | お楽しみメニュー・・・ »

やっぱり・・山型食パン

Dscf11572

今日は、一日中本を読みふけっていました。

買い物に行かなくちゃ~とか、片付け物しなくちゃ~とか、

時々、思い出したように口走りつつ・・・

結局、何時間も椅子に座ったまま。

本は好きだけど、読み出したら止まらなくなるので、最近はあまり読まなくなりました。

でも夏休みだし・・そんな日があって良いですよね~。

夕方になってから、明日のパンが無いのでパンを焼くことに。

夕食作りと平行してするパン作りは、広い作業スペースがとれないので、分割の少ない食パンが楽です。

テキストを見なくても、配合も工程もすでに頭に入っている作り慣れたパン。。

そう、こんな時は、やっぱり山型食パンです。

14年も前に習って以来、一番多く作っているのですから。

その割りには、成長が無いようで恥ずかしいですけど。。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« バタール(ホシノ) | トップページ | お楽しみメニュー・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バタール(ホシノ) | トップページ | お楽しみメニュー・・・ »