« デザートに・・わらびマンゴー | トップページ | アップルシナモンロールと抹茶小豆ロール(白神こだま) »

アップルチーズケーキとクロッカン

Dscf09182_2

りんごの甘煮を入れたアップルチーズケーキ

トッピングのそぼろがカリッとして、中はシットリです。

Dscf09102

こちらはクロッカンオザマンド

アーモンド入りのクロッカンです。

カリカリッとした食感を楽しみます。

今日のお菓子は、見た目が地味でしたねぇ。

ただ今、

「リストアップしたレシピをこの夏中に全て作ろうキャンペーン中!」(長っ!)です。(笑)

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« デザートに・・わらびマンゴー | トップページ | アップルシナモンロールと抹茶小豆ロール(白神こだま) »

コメント

shiraさん、こんにちは♪

素朴で美味しそうなお菓子達~♪
リンゴの甘煮が入ったチーズケーキ、どんなお味なんだろう??
紅茶に合いそうですね。うまそう~
ジュルル

面白そうなキャンペーンをされてるのですね♪
こりゃ、更新が楽しみだ☆

(オイラはキャンプ疲れで今日は一日ダラダラごろごろの予定です~)

(・∀・)

Re:どらちさん
キャンプお帰りなさ~い♪

アップルチーズケーキは、むか~しに作って、美味しかった記憶を思い出して作ってみました。
記憶の中のイメージとは何となく違う気がするんですが、家族には結構好評でした。
クロッカンは、ビスコッティを軽くしたようなお味です。
リストアップし始めたら、次々出てきて、メチャクチャ多くなりそうで、途中で止めておきました。
それでも、全部作りきれるかなぁ・・って感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デザートに・・わらびマンゴー | トップページ | アップルシナモンロールと抹茶小豆ロール(白神こだま) »