« あんぱん&ロールパン&グレープフルーツゼリー | トップページ | カンパーニュ(白神こだま酵母) »

枝豆スティックとクッペ(白神こだま酵母)

Dscf07122

ソフトフランスの生地で、シンプルなクッペ

枝豆を入れてエダムチーズをトッピングした枝豆スティックを作ってみました。

低温長時間発酵で作ってみたのですが、なかなか良い香りのクッペが出来ました。

クープが裂けちゃってますけど。。(苦笑)

枝豆スティックは、思いつきで作ったのですが、結構美味しかったです。

今日の粉は、キタノカオリ。

酵母は、白神こだま酵母の生イーストです。

製菓学校でご一緒しているお友達に、分けて頂いたもの。

市販されているのはドライタイプなので、生タイプは初めて使います。(ワクワク♪)

使い方は大きく違わないようですが、

日持ちしないので、無駄にしないように頑張って使い切らなくちゃ!!

白神酵母の使い方をもっと知りたいと思っていたところなので、色々試してみようと思います。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« あんぱん&ロールパン&グレープフルーツゼリー | トップページ | カンパーニュ(白神こだま酵母) »

コメント

おぉ~。早速使ってみたのデスね!

すっごい美味しそうなんですケド~。
白玉・・・もとい、白神こだま酵母って奥が深そう~。

生なのでたくさん焼き焼きするのですね♪
わーい。更新が楽しみデッス!

(・∀・)

Re:どらちさん
生イーストは解凍してしまったので、
2週間しかもたないのだそうです。
頑張って焼かなくちゃ~♪
UP出来るように頑張ります。
でも、教室が続くので、使いきれるのかちょっと心配。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんぱん&ロールパン&グレープフルーツゼリー | トップページ | カンパーニュ(白神こだま酵母) »