教室情報

  • Powered by クスパ

« ホットドック(白神こだま) | トップページ | イギリスパン(白神こだま) »

アルセスト&ストロイゼルクーヘン&清流

Dscf08602

アルセスト(奥)とストロイゼルクーヘン(手前)です。

アルセストは、アルセスト型を使って大きな丸型に焼きます。

今日は、アルセスト型をお持ちでない方を考えて小さめのパイ皿でも作ってみました。

ケーキのように横にスライスして、間には手作りカスタードをサンドしています。

ストロイゼルクーヘンは、天板サイズにしたものと、パイ皿で焼いたもの。

たっぷり乗せたストロイゼル(クッキーそぼろ)が、カリカリとした食感です。

Dscf08622

お楽しみメニューは、清流

川面に桜の花が浮かび、流されていく光景。。。

澄んだ水を覗くとゴロゴロと川底の石ころが見えます。。。

・・・って、和の世界は風流ですね。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ホットドック(白神こだま) | トップページ | イギリスパン(白神こだま) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホットドック(白神こだま) | トップページ | イギリスパン(白神こだま) »