« アップルシナモンロールと抹茶小豆ロール(白神こだま) | トップページ | バターロールとイギリスパン(白神こだま) »

ホワイトスティック&ナン

Dscf09542

Dscf09492

7月最後の教室でした。

ホワイトスティックとナンです。

ホワイトスティックは、低温で白く焼き上げたソフトなパンに、練乳クリームをサンドしています。

このパンは、ファンが多いようです。

ナンは、高温で香ばしく焼き、チキンカレーと共に頂きました。

カレーは圧力鍋を使ったので、あっという間に出来て、しかもお肉が柔らかいので驚かれたようでした。

手間隙かけた本格的カレーとはいきませんが、「美味しい~」と、喜んで頂けて良かったです。

Dscf04693

お楽しみメニューの豆乳プリンは、またも撮り忘れましたので、以前の写真です。

ギリギリまで冷蔵庫で冷やしてると、つい忘れてしまって。。。

今回のプリンは、オーブンも蒸し器も使わずに鍋で直に蒸して作りました。

我が家では良くやる方法ですが、「こんな風にも出来るんだぁ・・」と感心される方も。。

プリンは、材料も道具もシンプルですから、家庭で作るお菓子に向いてますね。

教室は、9月までお休みです。

夏の間にやりたいことが、たくさんあります。

長いお休みに、色々期待してしまいますが、

でもきっと、あっという間に終わってしまうのでしょうね。

子供の頃から、夏休みなんて、そんなもんでしたっけ。。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« アップルシナモンロールと抹茶小豆ロール(白神こだま) | トップページ | バターロールとイギリスパン(白神こだま) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アップルシナモンロールと抹茶小豆ロール(白神こだま) | トップページ | バターロールとイギリスパン(白神こだま) »