« 娘のバースディ~マロンケーキ | トップページ | ハムロール&マヨネーズパン&アメリカンクッキー »

和風ツイスト&黒胡麻ロール&道明寺羹

Dscf05002

6月に入りました。

今月の単発レッスンは、和風ツイスト黒胡麻ロールです。

和風ツイストは、メッシュ型で焼くので、丸い形が可愛くて、内相もツートンになってて楽しいパンです。

黒胡麻ロールは、セサミン、たくさん摂れますよ。

お肉や野菜をサンドして試食しました。

Dscf05042

お楽しみメニューは道明寺羹

涼しげでオシャレ~と言って頂けました。

ツルンとした寒天と道明寺粉の粒々したお餅の味が、不思議に合うんですよね。

今日のクラスは、教室をスタートした頃からの生徒さんたち。

早いもので、6年以上通ってくださっています。

お家でパン作りを楽しみ、家族やお友達に食べてもらう事を喜びとする方たち。

中には製パン業に携わってる方もいらっしゃいます。

毎日お仕事でパンを作ってるのに、何でパン教室?・・と思いますが、

仕事で作るパンは楽しむ余裕がないけど、教室で作るのはとても楽しくて・・と言ってくださいます。

なるほど、そうかもしれませんね。

そういえば、パン業界にいる友人たちも、パンを楽しんでるようには見えません。

「お仕事」になるとそんなものでしょうか。

えっ・・ということは、私のパン教室は、「お仕事」じゃないのかな?

私、メチャクチャ、パン作り楽しんでますけど。。

今月の単発レッスン、まだお席に余裕のある日があります。

また、今月から初級クラスがスタートします。

お申し込み、お問い合わせお待ちしています。H.P.からメールでどうぞ。

→ http://www.blanc-jp.com/

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 娘のバースディ~マロンケーキ | トップページ | ハムロール&マヨネーズパン&アメリカンクッキー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘のバースディ~マロンケーキ | トップページ | ハムロール&マヨネーズパン&アメリカンクッキー »