« 和風ツイスト&黒胡麻ロール&道明寺羹 | トップページ | 山食とレーズンパン »

ハムロール&マヨネーズパン&アメリカンクッキー

Dscf05092

初級クラスでした。

メニューは、ハムロールマヨネーズパン

生地の丸め方、めん棒のかけ方、クープの入れ方・・

慣れてくると何気なくやってしまうことですが、初めてのときは意外に難しく感じるものです。

本を見ながら、ご自分でパン作りを勉強してる方たちが、なかなか上手くできなくて・・とおっしゃるのも、文章や写真では伝わりきれない、ちょっとしたコツがあるからでしょう。

でも、皆さんとてもキレイに出来ていましたよ。

Dscf05102

アメリカンクッキーです。

ピンボケ写真でスミマセン。(・・ピントがなぜか後ろのパンにあってる。。笑)

メチャクチャ簡単なのに、手作りクッキーはやっぱり美味しいですね。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 和風ツイスト&黒胡麻ロール&道明寺羹 | トップページ | 山食とレーズンパン »

コメント

そうなんですよねー。
作り慣れている人には「当たり前」でも、作ったことのない人には「とても新鮮」だったりしますよね。
生地の扱い方にしろ、成形にしろ、ちょっとしたコツにしろ。

↓shiraさんの教室は、ホント楽しそうですね。
先生が楽しそうに教えてくれたら、生徒さんたちも楽しく聞けますネ。

あ、そうそう。フロマージュブラン。
先週の火曜日に頼んで今日届きました。
賞味期限は15日までデス。

・・・1kgです。食べ応えありそうだぁ~。

(ノ∀`)

Re:どらちさん
最近来て下さる生徒さんたちは、初めからお上手な方が多いので感心します。
パン焼き器も普及してるし、パン作りの経験がある方が増えてるのかもしれませんね。

楽しそう…と言えば、確かに楽しいけど、
○戸先生以上に、話が脱線するから、気をつけなくちゃ。

フロマージュブラン・・15日までですか!?
10日も無いじゃないですか。
1キロ消費は厳しいですねぇ。
教室やっててもそんなに使えませんよ~。
お近くなら、共同購入させてもらっても良かったのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和風ツイスト&黒胡麻ロール&道明寺羹 | トップページ | 山食とレーズンパン »