教室情報

  • Powered by クスパ

« 白神酵母で山食 | トップページ | カントリーフェア&デニッシュロール&杏 »

ブラウンブレッド&アマンドロール&キャラメルプリン

Dscf05842

ブラウンブレッド(奥)とアマンドロール(手前)です。

ブラウンブレッドは、発酵かごを使うのでハードタイプのパンに見えますが、実際はふんわりソフトなパンです。

ブラウンシュガーのこくとクルミが良く合います。

アマンドロールは、アーモンドたっぷりのリッチな菓子パン。

お楽しみメニューは、キャラメルプリンです。

トロトロのとろけるプリン。

先週から、風邪をひいたようで、声が出ません。

咽喉だけで他はなんとも無いのですが、

用心の為、外出は控え、教室の無い日は一日中ぐーたらしていました。

スゴイ声なので、皆さんにご心配お掛けしました。

まだ、本来の美声(?)には戻っていませんが、今週に入って幾らか快方に向かっているようです。

風邪じゃなくて、しゃべり過ぎなんじゃ・・・という疑惑もでていますが。。

しゃべりすぎは、今に始まった事じゃないですもの。。。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 白神酵母で山食 | トップページ | カントリーフェア&デニッシュロール&杏 »

コメント

ありゃま。shiraさん、お風邪ですか。

お体お大事に・・・!

声が枯れてる時に、無理してしゃべらない方がイイですよ?
オイラの後輩は保母さんなんですが、風邪で声枯らしてるのに子供達相手に大声出してたら声が枯れきっちゃって・・・。
声は二度と元に戻りませんでした・・・。

体も喉もなるべく休めて、無理しないでくださいネ!
(・∀・)

Re:どらちさん
まあ、何て恐ろしい事→ >声は二度と元に・・
ハイ、無理しないで早く直します。
ありがとうございます♪

 とてもおしそうなブラウンブレッドですね。表面の白い粉は何ですか。

Re:クラクラさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブラウンブレッドの周りについてる粉は、強力粉です。
発酵カゴに振った強力粉が、パンに模様をつけています。
黒糖と胡桃が入って、
私の大好きなパンの一つです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白神酵母で山食 | トップページ | カントリーフェア&デニッシュロール&杏 »