« 和風ツイスト&黒胡麻ロール&道明寺羹 | トップページ | ブラウンブレッド&アマンドロール&キャラメルプリン »

食育講座・・グレープフルーツゼリー

Dscf06472

今日は、保育園の食育講座。

対象は、保育園に遊びに来られる、未就園児とその親御さん。

「親子で楽しむおやつ作り」ということなので、

本当は、親子で作れるようなものが良いのですが、

お子さんの年齢が、0歳から2歳くらいの小さい方が多いので、メニュー決めには悩みます。

結局今回は、「冷たいおやつ」としてグレープフルーツゼリーとヨーグルト風ドリンクをご紹介しました。

グレープフルーツゼリーは、デモンストレーションと試食のみ。

そのあと、飲み物作りで、スプーンでクルクル混ぜるとこだけやってもらいました。

上の写真は、昨夜、家で作った試作品。

下の写真は、講座終了後、片付けてしまうところを慌てて収めた一枚。

途中でもっといい写真を撮れたら良いのだけど、なかなか余裕がありません。。

Dscf06532

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 和風ツイスト&黒胡麻ロール&道明寺羹 | トップページ | ブラウンブレッド&アマンドロール&キャラメルプリン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和風ツイスト&黒胡麻ロール&道明寺羹 | トップページ | ブラウンブレッド&アマンドロール&キャラメルプリン »