« ハムロール&マヨネーズパン | トップページ | ホワイトスティック&ナン »

プルマンブレッド&カレーベーコンロール&宇治ぜんざい

Dscf06662

プルマンブレッド(角食)とカレーベーコンロールです。

久しぶりのプルマン・・やっちゃいました。。カクカクしてます。

新しいミキサーを購入してから、食パンの釜伸びがぐんとUPしています。

もう少し早く焼きに入るべきでした・・と生徒さんに謝りました。

でも、クラストの傷みも無く、内相もキレイで、他は上出来のプルマンでした。

カレーベーコンロールは、スパイシーなカレーの風味が食欲をそそります。

3種類の成型を楽しみました。

Dscf06672

お楽しみメニューは、宇治ぜんざい

抹茶のゼリーに、トッピングがたくさんの和風カップデザート。

食べて美味しいのはもちろんですが、見た目も大事ですね。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ハムロール&マヨネーズパン | トップページ | ホワイトスティック&ナン »

コメント

プルマンもカレーベーコンロールも美味しそうじゃないですか~。

ミキサーの違いでグルテンの生成とかも違ってくるのですネ~。ナルホド。興味深い。

宇治ぜんざい、これ、ホント美味しそうですね。
涼しげで、トッピングも美味しそうデス。
じゅるるー。

(・∀・)

Re:どらちさん
最近、家では山食ばかり焼いていたので、久しぶりに食べたプルマンは、やっぱりとても美味しかったです。
キメが細かくシットリしてて、山食とはまた違った美味しさですね。
宇治ぜんざい…抹茶好きの私には、お気に入りの一品です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハムロール&マヨネーズパン | トップページ | ホワイトスティック&ナン »