« プレッツェルのサンド | トップページ | サバラン&チョコマロン »

バースディケーキ

Dscf02402

息子の誕生日を祝って、バースディケーキを作りました。

子供たちも大きくなると、全員揃って夕食を食べられる日も少なくなってきます。

誕生日には数日早いのですが、今日は珍しくみんなが居るというので、

急遽、ケーキを作ることにしました。

相変わらず、変り映えの無い苺ショートです。

苺ショートなら、レシピを見るまでも無く作れるので、つい楽をして同じものばかり作ってしまいます。

我が家は5月生まれが2人いるのですが、次の誕生日の頃には、苺はもう終わりでしょうか。

・・となると、他のケーキを考えなくちゃいけませんね。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« プレッツェルのサンド | トップページ | サバラン&チョコマロン »

コメント

(*゚∀゚)=3

息子くん、お誕生日おめでとうございマス!
(ちょっと早いのかな??)

わぁ~。豪華!
サントノーレで絞ると、やっぱ華やかデスね~♪♪

絞りの講習会に行ったことがあるのですが、サントノーレの生クリーム使用量にビビって、いまだに使えてません。(笑

でも最近、タカナシで100mlの生クリームが売られてるので、250×2じゃなく、250+100でちょうどイイかも??

今度チャレンジしてみようかな♪♪

(・∀・)

Re:どらちさん
ありがとうございます。
サントノーレ、確かにクリームをいっぱい使いますね。
絞り用に多めに残したつもりだったのに、絞ってるうちに足りなそうになって焦りました。
でも、絞りが簡単な割りに、キレイに見える気がして、気に入っています。
今回のケーキは6号サイズを3段スライスして、350mlほどの生クリームを使いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレッツェルのサンド | トップページ | サバラン&チョコマロン »