« 体験レッスン・・アップルロール | トップページ | パンケーキ »

道明寺羹

Dscf03252_2 

道明寺羹です。

道明寺粉が白く舞ってる姿がみぞれのように見えるので、みぞれ羹とも言います。

教室のお楽しみメニューで作ろうかと、試作しました。

ツルンとした寒天なのに、ちゃんと餅米の味もします。

これからの季節、和菓子も冷たくしていただくものがいいですね。

※H.P.を更新しました。

6月から初級クラスがスタートします。参加者(体験可)募集中です。

http://www.blanc-jp.com/

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 体験レッスン・・アップルロール | トップページ | パンケーキ »

コメント

おぉ・・・!涼しげで美味しそうデス・・・!

お楽しみメニューがイロイロあるのでshiraさんのお教室は楽しそうですネ♪

そうそう!今年の夏の講習は、オイラの脳内師匠、H川先生だそうですよ!
競争率、高そうだ・・・!笑
(・∀・)

Re:どらちさん
お~そうでした。
夏の講習、速攻申し込まなきゃ。
H川先生・・前回と一緒かな。
和菓子の世界も面白いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験レッスン・・アップルロール | トップページ | パンケーキ »