« コーングリッツブレッド&チーズロール&ソフトプリン | トップページ | フーガス »

アニーズブレッド&ダッチタイガーブレッド&黒胡麻プリン

Dscf03752

今週2度目のアニーズブレッドダッチタイガーブレッドです。

アニーズブレッドは、21cmのリング型を使って焼きます。

小型のバンズにしても美味しいのですが、大きく焼くと華やかで立派に見えます。

ダッチタイガーブレッドは、上にトッピングが掛かってて、パン生地が直接焼けないので、フワフワととてもソフトに出来ます。

お楽しみメニューの黒胡麻プリンは、上に金粉を振って仕上げています。

小さい金粉だったので、白胡麻のように見えますね。

今日は、教室中に事件が起きました。

自宅はマンションの6階。

窓を開けてると、風が強くて、ゴーゴーとうるさい程の風の音。

ふとベランダを見ると、干してたはずの洗濯物が見当たりません。

なんと、洗濯ハンガーごと宙を舞ったようで、

近所のお家の屋根に乗ってるじゃないですか。(ガーン!・・どーしましょ・・)

他所の車や人に当たってないだけ良かったけど、どうやったら取れるかしら。。

洗濯物は、たいした物じゃないから、惜しくは無いけど、誰かに拾われるのも恥ずかしいし。。

いやぁ、ホントに困りました~。

・・で、結局、

市役所に電話して相談したら、職員の方が取ってくれました。

私は、ひたすら謝るのみ。。。

日野市役所の方は親切デス。

以後気を付けます。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« コーングリッツブレッド&チーズロール&ソフトプリン | トップページ | フーガス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーングリッツブレッド&チーズロール&ソフトプリン | トップページ | フーガス »