« ほうれん草のベーグル | トップページ | 黒糖羹 »

アップルロール

Dscf01782

Dscf01802

アップルロールは、家族が大好きなパンです。

大型連休だというのに、どこにも行かずに、相変わらずパンを焼いています。coldsweats01

お休みなので、パンの消費が早くて。。。

りんごの甘煮は、前日のうちに作っておいた方が美味しいので、昨夜のうちに煮ておきました。

りんごの甘煮は、材料屋さんで買うと、2kg入りだったりするので、家庭で使い切るのは大変。

自分で煮る方が、美味しくて、無駄も出なくて経済的です。

りんごは、最近では一年中お店に並んでいますね。

以前は、春先になる頃には、保存の効く「富士」しか出てなかったのに、

最近は「ジョナゴールド」や「王林」まで売られています。

そういえば、「紅玉」がお店に並んでた期間も長かったように思います。

りんごの保存技術が進んだのでしょうか。

旬の感動が薄れるのは寂しい事ですが、

いつでも食べれるのは、やっぱりありがたい。。

おかげで、こうしてアップルロールが焼けます~。

※今日のアップルロールは、特別体験レッスンのメニューです。

参加者募集中です。→http://www.blanc-jp.com/

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ほうれん草のベーグル | トップページ | 黒糖羹 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほうれん草のベーグル | トップページ | 黒糖羹 »