アップルロール
アップルロールは、家族が大好きなパンです。
大型連休だというのに、どこにも行かずに、相変わらずパンを焼いています。
お休みなので、パンの消費が早くて。。。
りんごの甘煮は、前日のうちに作っておいた方が美味しいので、昨夜のうちに煮ておきました。
りんごの甘煮は、材料屋さんで買うと、2kg入りだったりするので、家庭で使い切るのは大変。
自分で煮る方が、美味しくて、無駄も出なくて経済的です。
りんごは、最近では一年中お店に並んでいますね。
以前は、春先になる頃には、保存の効く「富士」しか出てなかったのに、
最近は「ジョナゴールド」や「王林」まで売られています。
そういえば、「紅玉」がお店に並んでた期間も長かったように思います。
りんごの保存技術が進んだのでしょうか。
旬の感動が薄れるのは寂しい事ですが、
いつでも食べれるのは、やっぱりありがたい。。
おかげで、こうしてアップルロールが焼けます~。
※今日のアップルロールは、特別体験レッスンのメニューです。
参加者募集中です。→http://www.blanc-jp.com/
« ほうれん草のベーグル | トップページ | 黒糖羹 »
« ほうれん草のベーグル | トップページ | 黒糖羹 »
コメント