« ビスキーロール&カイザーゼンメル&アーモンド・セサミ | トップページ | チーズベーコンブレッド&ロシアンブレッド&抹茶もち »

黒胡麻ロール

Dscf00103

黒練り胡麻を入れた、黒胡麻ロールです。

まだ試作段階です。

かなりの色黒(?)ですけど、胡麻の風味が美味しいです。

このところ暑い位の気候でしたが、今日は気温が下がってちょっと寒いです。

こういう季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。

健康管理には十分気をつけたいですね。

そういう私も、クシャミと鼻水が・・。

私の場合は、どうやら、ヒノキ花粉のようです。

スギ花粉が納まってきたと思ったら、今度はヒノキとは・・トホホです。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ビスキーロール&カイザーゼンメル&アーモンド・セサミ | トップページ | チーズベーコンブレッド&ロシアンブレッド&抹茶もち »

コメント

shiraさん、こんばんは♪
ゴマ入りのパン、体に良さそうですネ。
しかも美味しそう~。

shiraさん、花粉症なのね~・・。
クシャミと鼻水は辛そうだ・・。

オイラも多分アレルギーがある。(と、思う)
この時期は、常に鼻の奥が乾ききっていて鼻をかむたびにティッッシュが赤い・・。
そのおかげで若干匂いがわかりづらい・・。
今の時期は制作意欲が湧きません・・。

そうそう!パンのお礼!
今朝、朝ごはんにいただいたのですが、ふわふわでオレンジの香りがアクセントになっていて本当に美味しかったデス!
ご馳走様でした~heart
(・∀・)

Re:どらちさん
どらちさんも花粉症でしたか!?
花粉症人口はかなりのものですね。
私の花粉症歴は長いんですよ。
初めは杉だけだったのに、今はホコリ(ダニ?)やヒノキでも反応するようになりました。
困ったものです。

試作パンのご試食頂きまして、ありがとうございました。
もう少し、配合その他の調整が必要そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビスキーロール&カイザーゼンメル&アーモンド・セサミ | トップページ | チーズベーコンブレッド&ロシアンブレッド&抹茶もち »