« スイートロール | トップページ | ビスキーロール&カイザーゼンメル&アーモンド・セサミ »

ババ・オ・ラム&ピタ&生八つ橋

Dscf99932

ババ・オ・ラム(右)とピタ(左)です。

ババは、サバランの原型とも言われるイースト菓子で、コルク栓のような形が特徴的です。

焼き立てをラム酒の効いたシロップに漬けるので、大人向きのお菓子です。

ピタは中近東のパンで、最近ではスーパーなどでも見かけるようになりましたね。

プクッと風船のように膨らむので、半分にカットして、中にサラダを詰めて頂きます。

Dscf99902

京都のお土産でお馴染みの生八つ橋

皆さん、生八つ橋が作れるんだぁ!?と喜んでくださいます。

しかも、結構簡単に出来るので、驚かれます。

端午の節句も近い事ですし・・

今日の八つ橋は、兜の形です。 (あれ?一つ折り方が違ってる・・・)

※ 春の特別体験レッスン参加者募集中

詳しくはH.P.にて→http://www.blanc-jp.com/

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« スイートロール | トップページ | ビスキーロール&カイザーゼンメル&アーモンド・セサミ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイートロール | トップページ | ビスキーロール&カイザーゼンメル&アーモンド・セサミ »