« ババ・オ・ラム&ピタ&生八つ橋 | トップページ | 黒胡麻ロール »

ビスキーロール&カイザーゼンメル&アーモンド・セサミ

Dscf99992

上級クラスで、ビスキーロール(右)とカイザーゼンメル(上)を焼きました。

ビスキーロールは、渦巻状に作ったクッキー生地(ビスキー生地)を乗せて焼成します。

ふんわりパンとビスキーのサクサク感が良い感じ~。

生徒さんには「かっわいい~heart04」と喜ばれました。

じっと見てると目が回ってきそうですが。。(笑)

カイザーゼンメルは、オーストリアの食卓パン。

教室では、カイザースタンプで、型押しします。

カイザーの押し型は、以前は業務用の物しかなくて、かなり高価でしたが、

最近はプラスチック製の安価なものが手に入るようになったので、

手軽に作れるようになりました。

でも、本場オーストリアのパン職人さんは、手折りで作るんですよ。

以前、教えていただく機会があった時に挑戦してみましたが、バランスよく作るのが大変でした。

お楽しみメニューは、アーモンド・セサミ

アーモンドと胡麻の洋風煎餅という感じでしょうか。

手軽に作れるし、とっても美味しいです。

※ 特別体験レッスン参加者募集中です。

詳しくはH.P.にて→ http://www.blanc-jp.com/

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ババ・オ・ラム&ピタ&生八つ橋 | トップページ | 黒胡麻ロール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ババ・オ・ラム&ピタ&生八つ橋 | トップページ | 黒胡麻ロール »