« 道明寺桜餅 | トップページ | キャロットブレッド&チキングラタン&ラングドシャ »

コーンブレッド&バタートップ&桜餅

Dscf94552

中級クラス、本日のメニューは、コーンブレッド(左)とバタートップ(右)、道明寺桜餅でした。

今日のメニューは、シンプルなパンですが、こういうパンこそ繰り返し焼くパンではないかしら。

日々の食事パンとして、きっと活躍すると思います。

今日は3月3日。

雛祭りだというのに、雪までチラつくほどの寒さです。

今日、初節句を迎えるベビーちゃんを連れて参加してくれた生徒さん。

そのベビーの姿を見てびっくり!!

なんと、着物に袴をはいてるではありませんか!

赤ちゃん用の袴(袴風の服?)があるんですねぇ。

あまりの可愛さに、みんなから写真を取られていました。

色んな年代の生徒さんがいるので、それぞれの世代の情報が得られて、興味深い事がたくさんで楽しいです。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 道明寺桜餅 | トップページ | キャロットブレッド&チキングラタン&ラングドシャ »

コメント

赤ちゃんの袴姿・・・。
うわぁ。想像するだけで可愛い!

shiraさんの生徒さんは、年齢層が幅広いのね。
色々な年代の方々と触れ合えて楽しそうデスね♪

↓オイラも桜餅は歯を剥がす派デス。
ほんのり香るのがイイんですよ~。(言い訳)

バタートップみたいなパンを毎日焼いて食べる、なーんて生活、夢デスねぇ♪♪
(・∀・)

Re:どらちさん
ホントに可愛いんですよ~heart04
見せたかったわ。

桜葉は、たしか和菓子のK先生も苦手でしたね。
食べない方も結構いますよ。

ひな祭り当日のパン教室で、道明寺の桜餅もあり嬉しかったです♪
初節句の娘にもピッタリで、シンプルなパンを離乳食にしたらモリモリ食べていました!

コーンブレッドは小さな成形しか見たことがなかったのですが、パウンド型で作ると短時間ですむので自宅でも出来そうですね!

バタートップも柔らかくて美味しかったです(^^)
ミニサイズのバタートップは、見ただけでチビタが自分用と思いこみかなり喜んでいました。
親子パン教室に行けたらいいな☆

Re:サトペコさん
おぉ~姫もパンを食べれるようになったのですね。
チビタくんにも喜んでもらえて良かったデス。
親子パン教室是非いらしてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/44232705

この記事へのトラックバック一覧です: コーンブレッド&バタートップ&桜餅:

« 道明寺桜餅 | トップページ | キャロットブレッド&チキングラタン&ラングドシャ »