« 春休み親子パン教室③ | トップページ | 春休み親子パン教室 最終日 »

春休み親子パン教室④

Dscf98172_2

今日は4組の親子さん、お子さん7名が参加してくれました。

Dscf98122

見てください!この真剣な様子。

こういう時の顔ってホントに可愛いですよね。

今日のピザに使う、ジャガイモの皮むきと

ゆで卵の殻剥きをしてるところです。

殻(皮)が剥けたら、テーブルに置いてある卵切りで、薄切りにします。

卵切り・・昔からあるものですが、使わないご家庭もあるようで、子供たちが珍しがります。

小さいお子さんにお手伝いしてもらうには、安全だし、キレイに切れるのでお奨めですよ。

ゆで卵だけじゃなく、ジャガイモも包丁よりずっとキレイに切れます。

皆、一生懸命作ってくれました。お疲れ様~♪

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 春休み親子パン教室③ | トップページ | 春休み親子パン教室 最終日 »

コメント

わぁ♪
みんな顔がキラキラしてますネ!
本当に可愛い♪
一生懸命な顔って本当にステキです。

卵切り・・・そういえばウチにはナイな。
苺を均一の厚さに切るのにもちょうどよいと聞いたコトがあるので、100均で買ってこようかな~

(・∀・)

Re:どらちさん
なるほど~♪
苺も良いかもしれませんね。
試してみまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春休み親子パン教室③ | トップページ | 春休み親子パン教室 最終日 »