« モンキーブレッド&豆太鼓 | トップページ | ベーグル »

フロマージュ&クランツ&いちご大福

Dscf95332

フロマージュです。

生地にもトッピングにもチーズがたっぷり。

やっぱり美味しいわぁ~

生徒さんにも大変好評でした。

Dscf95312

クランツとお楽しみメニューのいちご大福です。

クランツは、成型が難しそうに見えますが、やってみると意外に簡単。

その割りに見栄えもして、しかも美味しいのです。

生徒さんの間で『コレ、さっそく作ろう!』って声が聞こえてました。

いちご大福も、苺の時期に一度は作りたい和菓子ですね。

簡単なので是非作っていただきたいです。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« モンキーブレッド&豆太鼓 | トップページ | ベーグル »

コメント

おぉ・・・クランツ。
初耳なので調べてみたら、リッチな配合のパンのなのですネ♪
この成型は、カボチャのパンでやったヤツかな?
キレイにねじれてて美味しそうデス!

苺大福、大好きなんだけど家で作るにはどうにも手間に感じられちゃうんですよね・・。

苺がだいぶ安いから、いろいろ作りたいデス♪
(・∀・)

Re:どらちさん
クランツの生地は、リッチといってもそれほど高配合ではないんです。
でも、フィリングにオレンジスライスやバタークリームが入るので、リッチな菓子パンと言えますね。
成型は、巻きアンパンとは違いますが、出来上がりは似てますよね。
どちらも、フィリングがチラリと見えるところがポイントですね。

いちご大福、どらちさんなら簡単ですよ。
時間も掛かりませんし。
小粒の苺が出回ってますから、お好きなら是非作られると良いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/44312993

この記事へのトラックバック一覧です: フロマージュ&クランツ&いちご大福:

« モンキーブレッド&豆太鼓 | トップページ | ベーグル »