« サバラン&チョコマロン | トップページ | アップルロールとおまけの林檎ちゃん »

バターフレーキー&デニッシュペストリー

Dscf91362

Dscf91382

バターフレーキー(上)は、プリン型に入れて焼くのでちょっと頭デッカチな可愛い姿です。

デニッシュペストリーは(下)、各自数種類の成型をして仕上げます。

今日の上級クラスは、どちらもバター折込の生地。

焼きたてのサクサクが最高です。

サラダと紅茶を添えて試食しました。

皆さん、中級のクロワッサンで経験済みなので、バターの折込は2度目の挑戦です。

折込生地は、敬遠する方も多いのですが、2度目なのでスムーズに進みました。

やはり繰り返し作ることが大切ですね。

何度も生地を伸ばしてはたたむ作業は、めん棒の使い方の基本が現れます。

大変ではありますが、めん棒の扱いがぐんと上達するようです。

※H.P.に、3月の予定表をUPしました。 応用クラスのお申し込み受付中です。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« サバラン&チョコマロン | トップページ | アップルロールとおまけの林檎ちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/43964520

この記事へのトラックバック一覧です: バターフレーキー&デニッシュペストリー:

« サバラン&チョコマロン | トップページ | アップルロールとおまけの林檎ちゃん »