教室情報

  • Powered by クスパ

« また・・セモリナブレッド&餅入り胡麻あんぱん&小倉カステラ | トップページ | 米粉入り食パン »

肉まん

Dscf93032

今年初めての肉まんです。(春になる前に作れてヨカッタ~)

暖かい日が続いたかと思ったら、また寒さが戻ってしまいましたね。

ハフハフ言いながら、肉まんを食べるには良い寒さです。。

欲張って並べたので、蒸篭一杯になってしまいましたが、

ぎりぎりセーフ!!

もう一回り大きくなっていたら、アウトでした。

肉まんを包むのが難しくて・・という声をよく聞くので、

どういうやり方なら、失敗無く、しかも形良く出来るか・・と考えながら作ってみました。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« また・・セモリナブレッド&餅入り胡麻あんぱん&小倉カステラ | トップページ | 米粉入り食パン »

コメント

おぉ、ふっくらホカホカ なんと美味しそうな・・・。

肉まん、2、3回作ったコトがあるのですが、ドンドン美味しくなくなっていった記憶があります。(笑

ウチの相方に「・・・前回の方が美味しい」といわれ続けました。
(初回がまぐれで一番美味しかった、というコトです。苦笑)

それにしてもshiraさんの肉まん、美味しそうだ~。
ま、またチャレンジしてみようかな?(汗

(・∀・)

Re:どらちさん
久しぶりに作りましたが、やっぱり肉まんは美味しいですねぇ。
でも、肉あんの味が野菜の水分などで多少変ってしまうので、今日のは薄味だわ・・なんて事ありますね。
パンよりも手軽に出来るから、また作ろうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/44103327

この記事へのトラックバック一覧です: 肉まん:

« また・・セモリナブレッド&餅入り胡麻あんぱん&小倉カステラ | トップページ | 米粉入り食パン »