« 抹茶豆パン | トップページ | セモリナブレッド&餅入り胡麻あんぱん&小倉カステラ »

ハートのダブルショコラ

Dscf92422

明日は、バレンタインディ・・ということで、ハートのダブルショコラを焼きました。

ブラックココアを使って焼いたハート型のパンに、チョコレートの上掛けをしたものです。

いつもは洋生チョコでコーティングするのですが、今日はクーベルチュールチョコレートをテンパリングして使いました。

ちょっと手間が掛かった分、美味しいチョコレートが食べれます。

ハートの形は、型を使わずに手成型で作るので、何となく微妙に違いますが、それもご愛嬌です。

バレンタインに何作ろうかとさんざん迷ったけど、結局パンになってしまいました。

チョコレートが苦手の息子もコレくらいなら大丈夫かな。

今日、テントを担いでの一人旅から無事帰還した息子と、(凍死しなくて良かった~)

残業でまだ帰ってこない夫に、明日食べてもらう事にします。

・・でも、一番喜んで食べるのはチョコレート好きの娘です。きっと。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 抹茶豆パン | トップページ | セモリナブレッド&餅入り胡麻あんぱん&小倉カステラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/44052081

この記事へのトラックバック一覧です: ハートのダブルショコラ:

« 抹茶豆パン | トップページ | セモリナブレッド&餅入り胡麻あんぱん&小倉カステラ »