« 餅入り胡麻あんぱん~試作中~ | トップページ | ブラウンブレッド&アマンドロール&キャラメルプリン »

豆太鼓&モンキーブレッド

Dscf88932

中級クラスで豆太鼓とモンキーブレッドを作りました。

どちらのパンも人気の高いパンです。

モンキーブレッドは、仕上げに粉砂糖を振るとキレイなのですが、

まだちょっと温かかったので、そのまま試食しました。

濃厚なキャラメル風味に、皆さん口々に「美味し~!」と喜んでくださいました。

豆太鼓は、大納言とうぐいす豆、そしてクルミがたっぷり入っていて、手に取るとずっしりしています。

どちらも贅沢に材料を使い、手間もかけたパンなので、市販ではなかなか食べられないものです。

手作りする人だけが味わえる贅沢かもしれませんね。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 餅入り胡麻あんぱん~試作中~ | トップページ | ブラウンブレッド&アマンドロール&キャラメルプリン »

コメント

やっと目覚めました。
相変わらず、お教室は元気そうですね。
私の教室はまだ皆さん冬眠しています。
わたしは目覚めて、そろそろ実験開始です。
今年はお菓子が中心になりそうです。

一度は作ってみたい!とshiraさんのモンキーブレッドを見るといつも思います。
美味しそう~♪♪
で、でも、ハイカロリー??
最近、甘いもの続きで体重がヤバイのです・・sweat01

Re:pommeさん
お目覚めですか。おはようございます(笑)
pommeさんは色々なお菓子を作られますね。
私は、簡単なお菓子ばかりなので、見習わなくちゃ。
またご伝授くださいね。

Re:どらちさん
ハイ!美味しいですよ~!
ハイカロリーだけど、ペロリと食べれます。
自分で作ると、お砂糖やバターの量がわかるので、この位で止めとこ・・ってなりますけど。
体重がヤバイsweat01・・?
それを言われるとツライですねぇ。
私もかなりヤバッsweat01です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/43740048

この記事へのトラックバック一覧です: 豆太鼓&モンキーブレッド:

« 餅入り胡麻あんぱん~試作中~ | トップページ | ブラウンブレッド&アマンドロール&キャラメルプリン »