« クリスマスリース | トップページ | ピロシキ&スイートドーナツ&紅茶クッキー »

お惣菜パン色々

Dscf84332

またしても、お惣菜パン。

欲張ってアレコレ作って・・ちょっとパン屋さん気分。。

上から時計回りに、ハムチーズロール焼きカレーパンハムエッグロール蓮根のキンピラぱんです。

蓮根のキンピラは、昨夜のおかずの残りです。

キンピラとパン、なかなか相性が良いです。これはヒットかな。

ハムエッグロールは、関西のパン屋さんに教えてもらったもので、家族に好評です。

パン屋さんでは、普通、同じ生地から、フィリングや成型を変えて色んな種類のパンを作ります。

今日のパンも、同じロール生地から作りました。

教室でパンをお教えする時も、この生地で、あんなパンやこんなパンを作っても良いかもね・・なんてお話をすることがあります。

あんぱんが十数個いっぺんに出来るより、あんぱんとクリームパンが半分ずつ出来る方が、嬉しいですもの。

作る方だって楽しいはずです。

家庭のパン作りは、肩肘張らずに楽しめたら良いなぁと思います。

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« クリスマスリース | トップページ | ピロシキ&スイートドーナツ&紅茶クッキー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113220/43359241

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜パン色々:

« クリスマスリース | トップページ | ピロシキ&スイートドーナツ&紅茶クッキー »